<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

詐欺グループの意のまま、キャッシングして200万円を振込む!!

通帳2 ← 通帳

2010/12/25(土)
家の者には、仕事と偽って200万円を調達する為、サラ金のATMに向かった。

通常、サラ金では200万円を調達出来ません。
闇金でない限り。でも、闇金は誓って使っていませんよ。

ここでは、その方法は割愛させていただきます。 悪しからず。




キャッシングした時は自分でも、「何を(バカなこと)を、やっているんだ」と思いつつも行動が止まらなかった。
そして、「もう二度とキャッシングなんてするものか!」と誓った。

ともかく、200万円を調達した。

安西に報告すると、「本当ですかぁ!?」と喜んでいた。
続けて安西は、「不足分の80万円は、情報元に交渉してみます!! 後は、任せてください!」と言っていた。

安西は、何度も「あなたのパートナー、あなたの味方」を演じていた。

不安に押し潰されそうになっていた私は、安西の言葉を信じるしかなかった。



銀行に着き、ATMの張り紙に「振り込み詐欺に注意!!」の文字も、気にしながら自分のことではないと思っていた。

キャッシングしたお金を一旦、銀行口座に預け、その口座からライセンスに振り込んだ。


哀しいかな、当時の私は、欲の皮が突っ張っている盲目だったのだ。


ひと通りの処理を終えて、安西からOKのサインを貰ってホッとしていた。

これから訪れる最悪な電話が来るまでは・・・。




次へ進む >>>> 競馬詐欺の手口が明らかになる日、レース当日


【ワンポイントアドバイス】
「~しか」と、文章で強調した。
これは、思考を限定する言葉です。言わば、自分で選択肢をなくしています
これを打ち破る方法は、自分に「何故、そうなのか? 他に方法は有るはずだ!」と質問することです。
この「何故」を突き詰めると、相手の矛盾点や疑問点が見えてきますよ。

| 電話編 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://umasagi.blog.fc2.com/tb.php/19-4aa3b28f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

