<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

競馬詐欺の手口が明らかになる日、レース当日

【レース当日】

希望7:不安3
大凡、これ位の割合でレース当日の朝を迎えた。

午前中、小川と名乗る者から電話が掛かってきた。
グレートの受付に良く出る声だった。

安西から言付けを預かっていまして、午前中に契約書を交わして欲しいとの事でした。
今からFAXで流しますので、よろしくお願いします。


間際のこのタイミングでするのかよ〜。
そう想いながら、FAXの用紙を受け取った。
契約書 ← 契約書

契約書を読むと、グレートに取って都合の良いことばかり。
これを読んだ私の感想は、「これには、愛情を感じない。」です。

「クーリングオフを申告しない」と言う文言は、その代表的だろう。

これが、最後の砦」と思いつつも、わたしはサインをした。
安西の言葉を、信じ切っていたからだ。

そして、ライセンス側からOKの返事を貰った。

12時頃、ライセンスから予想番号を聞いた。
2010/12/26
小倉 第9レース
3連単
1着 4番
2着 14番
3着 13番


聴き出した情報の通りに、「楽天銀行」の口座からJRAのIPADを通じて投票をした。

安西は、「2万円在れば十分」と言うことだったので、余分なお金を口座に入れていなかった。
念押ししたから、確実に覚えている。

運命の電話


14:15頃、ライセンスの小川から電話が掛かってきた。
テレビで、ニュースみました?!
それが、彼が最初に発した言葉だった。
今、不正が見つかったニュースのテロップが流れていました!

競馬を見ない私は、(゜◇゜)ガーン
size:x-large;">ビックリして
声も出なかった。


直ぐさま小川に噛み付いた。
私:最悪じゃないですか!!
小川ご安心ください。お客様の保証としまして、次のレースの情報を用意致しました。15時までに投票をして頂ければ、間に合います。
2010/12/26
小倉 第11レース
3連単
1着 11番
2着 1番
3着 5番


もう、怒り心頭の境地でした。
私:ふざけるな! 間に合う訳、無い!! そもそも、あんた所(ライセンス)の安西さんが『2万円で十分』と言うから、それだけしか用意していない!

怒りが納まらなかった私は、更に、詰め寄った。
私:機密保持が出来ていない(ライセンス)が悪い。説明では、自然発生の場合には契約を適応されるが、この場合の契約は無効だ!! どう責任を取ってくれるんだ。

小川、予想外の反応に、言葉を詰まらせた。
小川次のレースの資金を、ご用意出来ないのですね。
私:出来る訳無い。それに、今調べたら、JRAのIPADでは、レースが成立しているし、そのようなニュースは無い。

小川判りました。上の者と相談の上、折り返しお電話を致します。

電話を切った後、型が外れた。
次に襲ってきたのは、恐怖だった。

恐怖で、体中が震えた。
体中が痙攣した。

パニックした。






次へ進む >>>> 競馬詐欺によって、発狂寸前!!


【ワンポイントアドバイス】
この時、「死のうか?」とも考えた。
だが、次の質問が、私の命を繋ぎ止めた。
死ねば、何も変わらない。
では、生きていれば変化がある。
今より良くなる可能性もあるのではないか?


質問一つで、命運を分ける。
プラスの質問をしよう。

| 絶望編 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://umasagi.blog.fc2.com/tb.php/20-f5528cd2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

