<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

詐欺は、メールから

最初は、何気ないメールからでした。

記録によると、2010年10月14日とあります。
g001.jpg


このメールが、最悪の事態を招くとは
この時点で思いもよりませんでした。

記録にある最初のメールを開いてみますと、次のように書いてあります。

ここから *******************************************************

こんにちは、投資競馬講座アドバイザーの若林です。

前回は「投資」で見た時の競馬がどういう位置づけなのか、また他の手法との違いを長々とお話しました。

競馬ってどうやら他の投資法とも、ギャンブルと呼ばれる方法ともちょっと違うぞ??

ぐらい思っていただければ十分です!

今回はさらに他の角度からも比較して、競馬の特異性について追求していこうと思います。


~・~・~・~・~・~・~・~
▼競馬の特異性~その弐
~・~・~・~・~・~・~・~

競馬の特異性をあぶりだすぞ第二弾!
まずはローリスクハイリターン仲間の宝くじ・ロト6と比較してみます。

宝くじとかロト6だって300円が最大2億円になる正にローリスク・ハイリターンだけど

当選金については税金かかんないっすよね??


課税か非課税かってこれ実はすごい重要で。


宝くじの当選金が非課税なのは

簡単に言うと購入の際に既に課税されているのと、

売上のかなーり大半が国のポッケに入っちゃってるからなんですよねーw


競馬とか競艇とかって配当金に使われる割合が宝くじに比べてかなーり高くなる為、

50万円を超えた当選金を「一時所得」とみなして稼ぎまくった人からはお金を集めよう!という魂胆なのです。



…それだったら競輪・競艇でもいいじゃないか!


確かに。
これらの属性が似ているのは間違いないです。


投資額は100円から自由に選ぶことができ、リスクはその分のみ。

リターンはもちろん配当金ですよね。


100円が10,000円になるなんて話はよくある世界です。

でも配当の大きさを考えてみると、競馬が圧倒的に大きいと思いませんか??

いや、調べなくてもなんとなくで分かると思います。

競馬だと100円で100万円になることは既によくある話、
競輪や競艇でもあるにはありますが頻度はかなり限られるでしょう。



競馬がその他と異なる点、それは

騎手の乗る「馬」が『生き物』だというところ。


機械は質がほぼ決まっていて、パフォーマンスも想定の範囲を大きく外れることはまずない。

馬もしっかり調教されてはいますが、どうしてもパフォーマンスの質にムラが出る。
当たり前のことですが。


こうしてムラの出るポイントが他より多いから結果にも幅が生まれる。

だからこそ同じ100円でも大きいリターンが見込める。

ごく自然な道理ですよね!


じゃあどうやって当てにいくの??


…それはもちろん、次回に続きます(笑)


ここまで *******************************************************

当時、株等のチャートを見てデイトレードもどきを、小遣いの範疇でしておりました。
ですから、競馬を博打と思っていて、鼻で笑う程度でした。




次へ進む >>>> 詐欺のメールには、甘い言葉が一杯!


【ワンポイントアドバイス】
詐欺に遭わないためには、欲をかくな。
獲って掛かろうとすれば、そこに隙が生まれる。
自分の資産を、「守る」ことを優先しろ。

| メール編 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://umasagi.blog.fc2.com/tb.php/3-5c23b7ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

